1月 2010

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。昨年は入社18年目にして初めての転勤があって、ひとつの節目になる年でした。今年もまた大きな変化がやってきそうな予感。良い方向への変化になるといいなぁ。

ステップアップのための試練

ガンバ大阪が天皇杯で優勝したため、サンフレッチェ広島のACLへの出場が決まった。正直なところ、ACLを戦い切るだけの力が整っているとは言い難いが、この試練をくぐり抜けることでワンランク上のクラブへと脱皮してほしい。

何もない正月

これまで年末年始はシステム停止に合わせて仕事をすることが普通だったのだが、今年、勤務地が変わって仕事の予定が入っていない正月を十数年振りに迎えることになった。もっともだからといって何をするでもなく、結局は家でごろごろしているだけなんだけどね(^^ゞ。あともう一日のんびり休んで、火曜日からぼちぼち始動ということになりそう。

いろいろ手続き

午前中、区役所で印鑑登録をして印鑑証明をもらう。思っていた以上に人が多くて、これだけで1時間くらいかかった。その後、警察署で車庫証明の申請用紙を取得。午後は不動産屋に行って駐車場の契約と保管場所使用承諾証明書の記入をお願いする。これだけでも結構お金がかかる。ひょっとすると短期の契約になるかもしれないだけに、ちょっと複雑な心境だ。

今日は仕事始めなのだけど

新年早々、次の仕事の話を聞かされるになった。今の仕事は今月で終わりになるそうだ。仕事内容はともかく住みやすい場所だっただけに、ここを離れなければならないのはとても残念だ。

スターフォワードの次走は1月24日

外傷も癒えて騎乗運動を再開。24日の京都4R(ダート2,930m)を目標に調整を仕上げていく。

リヴィエラブルーは山元トレーニングセンターへ

フレグモーネによる飛節の腫れが落ち着いてきたことから、ミホ分場から山元トレーニングセンターに移動。来月の復帰を目指して調整される。

自動車保険

ディーラーの人がパンフレットを持ってきてくれた。一瞥してみたのだが、よくわからない(^^ゞ。また説明に来てくれるというので、ちょっと予習しておいてしっかり話を聞かせてもらおう。

プラザ此

京橋町にある洋食屋さん。カウンターのみ7席という小さな店内にはすでに先客が4人いて、しかもこの後に予約が入っているということで、1時間弱での食事となった。この店評判のタンシチューとトマトパスタを、ガーリックトーストとサラダのつくセットで注文。小さいながらも趣味良くまとまった店内、高価な洋食器の並ぶ棚に期待も膨らむ。時間をかけて煮込まれたであろうタンはとても柔らかく、ワインで仕上げられた上品なデミグラスソースと相俟ってとてもおいしい。綾さんが頼んだトマトパスタも悪くない。いただけないのはサラダ。タンシチューの力の入り方と比べて、取ってつけた感は否めない。あともう少しボリュームが欲しいな。というわけで店を出たあと、近くにある公文庫カフェでサンドイッチとケーキを食べて帰宅。オリアンとは対極にあるお店だったなぁ(^^;。

プラザ此の外観の写真 プラザ此のタンシチューの写真 プラザ此のトマトパスタの写真 プラザ此のサラダの写真

納車は1月17日

ディーラの人が来て納車を17日に決めた。最初の難関は車庫入れかな(^^ゞ。今日説明してもらった保険をいきなり使うようなことにならなきゃいいけど。