3月 2010

しんどいなぁ

帰りが遅くなった上に雨に降られて、なんでこんなところでこんな仕事をしないといかんのかなぁ、と悲しくなってくる。

リヴィエラブルーは近く帰厩

山元トレーニングセンターに放牧中のリヴィエラブルーはハロン13秒のキャンターを乗るところまでペースアップ。近日中に帰厩する予定。

スターフォワードは放牧へ

落馬の後だが幸いにして外傷もなく影響は小さかったみたい。どうもレースでの運に恵まれないようなので、気分転換かたがた放牧に出されることになった。きっかけひとつで変わりそうな気がするんだけどなぁ。

座って通勤

最初の1ヶ月は何時ごろの電車はこのくらいの混み具合、という程度の把握だったが、1ヶ月を超えるころになると何分の電車なら空いているということがわかってくる。同じ時間帯でも結構違いがあるものだ。今週になって座れる電車を見つけて、通勤時間のうち30分ほど車内で寝るようになった。そのかわり家を出る時間はさらに早くなったけどね(^^ゞ。

リヴィエラブルー、フレグモーネを再発

帰厩目前だったのに...orz。

習志の

習志ののカツカレーの写真原尾島の喫茶店。ここのオムライスが評判らしいのだが、なぜか14時以降にしか食べられない。残念ながら今日は時間の都合がつかず、お昼前に習志のへ。見た感じはふつうの喫茶店。店に入ったときの店員の態度がそっけなく、ちょっと不安になる。お昼にはちょっと早い時間だったのだが、そう広くない店内には結構なお客さんがいる。で、相席となったわけだが、案内された席にいた客がタバコを吸うのである。加えて隣の席の客も喫煙中。うーん、相席を求めるのなら、そのあたりにも気を使ってほしいなぁ。注文したのはカツカレーの中辛。中辛とはいいながら、しっかり辛い。ただ辛いだけでなく、味もしっかりしているので、汗をかきながらもおいしくいただけた。うーん、もう少し接客が良ければなぁ。残念だ。

J1: 第1節 広島 vs 清水

広島 1 - 1 清水。広島にとっては終了直前のまさかの失点。しかも、またもやセットプレーから。負傷者続出の中、苦しいメンバーでの開幕戦を、そこまでしっかりと試合をコントロールしていただけに、こぼれ落ちた勝ち点3は残念というほかはない。ただ決してベストとはいえないメンバーでも、決してパフォーマンスを落とすことなく戦えたことはチームとしての成長を示すものであり、ポジティブな部分も十分に感じられる試合だったと思う。そのことが早く結果につながれば、今年一年の展望が拓けてくるはずだ。

広島からの帰り道

土曜日から岡山・広島に帰省していて、今日、船橋のレオパレスに戻ってきた。岡山や名古屋を通り過ぎるとき、東京までの距離の長さを感じずにはいられない。悲しいのぉ。

統合開発環境

ワシはいまだにコードを書くといえば、エディタでソースコードを編集して、コンパイルやVMのコマンドを実行するというやり方をしてしまうのだが、会社で使用している端末でJavaのコードを書いたとしてもjavacをコマンドラインから実行することができない。どうやらEclipseを使えということらしい。が、Eclipse上でどうやってJavaのソースを編集して、コンパイルして、実行すればいいのかがわからない。情けない。あとでふと思ったが、どうせ使い捨てのコードなのだからRubyで書けば良かったかも。Rubyならコマンドラインから実行できるし。

検診結果

先月受診した健康診断の結果が返ってきた。前年と比較して数値の類は概ね改善されており、かつて高かった血圧や尿酸値、γ-GTPなどは正常範囲に収まっていた。ただ胃部X線で何か見えたのか(胃角部後壁バリウム斑、胃陥凹性病変の疑い)、もう一度来てくれとのこと。胃カメラ飲めって言われたら嫌だなぁ。