11月 2010

J1: 第28節 横浜FM vs 広島

横浜FM 2 - 1 広島。ナビスコカップ決勝前の試合だったが、リーグ戦で久しぶりの敗戦を喫す。なかなか上位進出はままならない。

はじめての寝返り

瑞樹くんがついに寝返りを打ったらしい。まだ自分の目では見ていないが、記録に残さねば。

泉自然公園

たまたま見たガイドの地図をよると最寄駅が東千葉のように書いてあったので、家のすぐ近くにあるのかと思って行ってみたのだが、カーナビで検索すると全然違う場所だった(^^;。自然公園という名前の通り自然がそのままな感じの公園で、子供を遊ばせるのに良い広場もあるから、もう少し大きくなった瑞樹くんを連れてくることになるだろう。

11月4日のリヴィエラブルーの追い切り

ポリトラックコースで追って、69.5-53.6-39.2-13.1。今度も大逃げを打つのだろうか。

4ヶ月検診

瑞樹くんは至って順調に成長。身長も体重もずいぶん増えて、同時期の赤ちゃんの中では大柄な方になる。いったい誰に似たのやら(^^;。最後のBCG接種ではやっぱり大泣き。まだまだこの先も予防接種が控えているのだが、大丈夫かな。

ヤマザキナビスコカップ: 決勝 磐田 vs 広島

磐田 5 - 3 広島。今回もタイトル獲得ならず。90分で勝ちきれなかったことが悔やまれる。とはいえ決勝で戦うこと自体が初めての快挙であり、チームとして年ごとに成長していることは間違いない。このまま歩みを進めれば、いずれ頂点にもたどりつこう。

Costco

たまたま幕張に行く用があったついでにCostcoに行ってみた。ざっと店内をまわってみて、うーん、欲しいものがない...。とくに1階の食料品は食べたいと思わないなぁ。おいしそうなものが見当たらないし、量が無駄に多いし。使うとすれば2階の日用品の方かな。それでも年会費分の元が取れるかどうかは微妙だ。

11月7日福島10R(磐梯山特別、芝2,600m)

リヴィエラブルーが丸田騎手騎乗で出走。好位から流れ込んで、勝ち馬からコンマ4秒差の4着。上り34秒台のレースは向かない。もう少し主導権が取れるようにならないと、これ以上の活躍は見込めない。

J1: 第29節 広島 vs 浦和

広島 2 - 1 浦和。佐藤の劇的ゴールで逆転勝ち。厳しい日程、ナビスコカップ敗戦の影響をものともせず、ここで勝てるのがクラブの成長の証し。可能性が残るACL出場を目指して、最後までしっかり戦ってほしい。

リヴィエラブルーは放牧

順調なら12月の中山で復帰の予定。