4月 2012

J1: 第4節 F東京 vs 広島

F東京 0 - 1 広島。悪天候のアウェイといえば2節前の清水戦もそうだったかが、今日はしっかり守ってカウンターからミキッチ・佐藤とつなぐ鮮やかな得点で快勝。本当にポイチさんになって、いままでの良さを損なわず守備を安定させるという、言うのは簡単だけど実現は難しいだろうことをここまではやってのけている。昨シーズンが終わった直後は今シーズンが不安だったが、開幕してみればむしろ上の成績が狙えるのではと思うくらいの状態。でもまぁまだ先は長いのでまだ欲を出すのは控えておこう(^^)。

明日は春の嵐

明日は台風なら超大型の春の嵐ということらしい。ちゃんと帰宅できるかなぁ。去年の台風のときのようなことは避けたいなぁ。

今日は昼過ぎに帰宅

さすがに去年の轍は踏まない(^^)。

今日は終電で帰宅

新橋23:57発。こんな時間まで電車が走っていること、そして結構な数の人が利用していることはいいことなのだろうか。

ヤマザキナビスコカップ 広島 vs 川崎F

広島 1 - 1 川崎F。リーグ戦とは大きくメンバーを入れ替えての苦手川崎戦。結果はドローだったが、昨年活躍の場に恵まれなかった若手たちがそれなりの力を見せてくれたこと、主力の疲労を抑えられたことなど収穫はあった。週末のリーグ戦も期待したい。

亀井氏、離党を表明 国民新が分裂

筋を通した政治家が党を追われるとは。この国の政治はここまで堕ちたか( ´Д`)=3。

無安打無得点、マエケン新伝説

広島の前田がノーヒットノーラン達成。めでたいヽ(´ー`)ノ。

J1: 第5節 広島 vs G大阪

広島 4 - 1 G大阪。佐藤があっさりとJ1通算100ゴールを決めて快勝。といっても2-0になってから危ない場面もあったようだけどね。西川が広島にいてくれて良かった(^^)。平繁のゴールもうれしい。今年は試合のたびに若い戦力の話題があるので楽しいなぁ。

春が来た

今朝は朝から暖かく、コートを着ている人がほとんどいなくなった。新しい通勤・通学客も増えたのかいつもより電車を待つ人が多かった気がする。やっと春が来たって感じ。

宴会の日に限って

トラブルが起きるのはなぜだろう。今回も最後の30分だけの参加に...。