10月 2012

台風一過

昨夜、床についたころから風の音がすごかったが、朝は抜けるような青空。ちょっと蒸し暑かったけどね。

J1: 第27節 広島 vs 鳥栖

広島 4 - 1 鳥栖。やりにくいと思っていた鳥栖相手に快勝。鳥栖には気の毒なミスジャッジによる得点もあったが、それを差し引いても完勝といってよかろう。仙台が敗れたことで2位との勝ち点差が5に広がって一歩抜けだした感じもするけど、こういうあとの試合でよく負けるからなぁ(^^;。次節は前半戦で苦杯をなめた横浜だし、まだまだ気を引き締めて臨まないとね。

また台風

今度は微妙にそれて台風らしい風雨に遭うことはなさそうだけど、平日の通勤時間帯の雨はちょっと嫌だな。

もうすぐ週末

綾さんと瑞樹くんが帰ってくるヽ(´ー`)ノ。

サンフレッチェ広島に新加入選手2名が内定

横浜と競合している選手が取れるなんて...。お金がないのは変わっていないけど、それだけ広島のサッカーが魅力的に思われているのであればうれしい。

2週間ぶりの瑞樹くん

羽田空港まで迎えに行ったら微妙に避けられてしまう(^^;。30分もすれば慣れてきたようだけど、2週間って2歳の子供にとっては長いんだろうなぁ。

首都高のWebサイト

首都高を走るときは分岐に合わせてかなりタイトな車線変更が要求されることがある。なので、あらかじめ走るルート上のどの車線を走るべきか押さえておきたい。以前はWebサイトのルート検索で動画を見ることができてこれをとても重宝したのだが、いつのまにかこのサービスがなくなっている。いまは車線がわかる地図も見れなくなってしまって事前の準備が難しい。サービスレベルがどんどん下がっているのは残念だ。

3連休の最終日

楽しい時間は早く過ぎていく(´д⊂)。

J1: 第28節 横浜FM vs 広島

横浜FM 0 - 0 広島。負けの少ないチーム同士の対戦ということで、スコアレスドローは妥当なところかもしれない。横浜のPKの失敗もあったし、ここは勝ち点1を取れたことで良しとしよう。いまは負けないことが大切。次節まで2週間あいてしまうのが気になるところだが、うまくフレッシュな状態で臨んでほしい。

久しぶりのネクタイ

今日は社外のイベントに参加するので、久しぶりに上着を着てネクタイを締めた。首周りが息苦しいのは久々のせいか、それとも太ったか(^^;。