4月 2013

J1: 第4節 清水 vs 広島

清水 0 - 4 広島。スカッと快勝。清水が良くなかったのもあるだろうが、高萩の復帰でこうもチームが変わるとは。連敗中のACLも流れを変えたいところ。

Remember The Milk 再び

むかしちょっとだけさわって放ったらかしにしていたRemember The Milkを再び使い出した。やはりスマートフォンで使えるようになったことは大きい。Proアカウントも登録したし、今度はしっかりと使いつづけるつもり。

携帯を忘れた(三度目)

今回は家を出て少し歩いたところで気づいたので、いったん家に取りに帰る。携帯を手にしてエレベーターに乗ってから、玄関で外した手袋を忘れていることに気づいて、また家に引き返す。武蔵小金井始発のいつもの電車に乗りたいから、駅まで走りどおし。どうにか電車には乗れたけど、荻窪まで息が整わなかった。携帯の置き場所を考えなおさないといけないかなぁ。

また週末は雨、どころではない

週末は猛烈低気圧で台風並みの暴風に。去年の春も同様の暴風雨はあったけど、お休みの日に来られるととても損をした気分だ。

AFCチャンピオンズリーグ2013 広島 vs 浦項

広島 0 - 1 浦項。前回につづき、またしても3連敗となった前半戦。ただ今回はメンバーを意図的に入れ替えてのゲームをつづけているので、こういう結果もあり得ることではある。客観的に考えると広島にとって避けるべきはリーグ戦の残留争いに巻き込まれることであり、現状の戦力ではその可能性を無視できるものではない。結果、リーグ戦を優先したメンバーで戦うという選択はきわめて合理的で、それをこともなげにやってのける森保監督の能力はむしろ一目置くところではあるんだけどね。まぁこういう戦い方をしてもACLで結果が残せるクラブへと成長していく一過程と思って見ていくのかなぁ。

週末の暴風雨

いまのところふつうの雨。予報では今夜はかなり降りそうで、風も明日にかけて強いようだが、心配していたほどではなさそう。明日は外出できるかな。

納戸収納

新しい住まいには1畳にも満たないながら納戸と呼ばれるスペースがある。引越し直後はてきとーに物を積んでいただけだったが、それではあまりにこのスペースが勿体ないのでHome ERECTAで棚を組み立てて入れてみた。これでやっとリビングからダンボールが消えた。ただもう少し収納用の棚を追加しないと、完全には片付かないなぁ。そこは時間をかけてやっていくことになるだろう。

今日入学式の学校も多いのだろうが

東京の桜は週末の風雨でほとんど散ってしまったようだ。桜が早すぎるのもどうかと思う。

何も変わっていないんだなぁ

「安倍首相、FBでNHKをバッサリ…勘違いで一転『失礼しました』」。この人は、以前、NHKの番組を改変するように圧力をかけたことがあったよなぁ。そのときも何が問題なのか理解していないコメントを残していたが、まぁNHKが嫌いなんだろうね。理由はわからんけど。いずれにせよ問題の本質を理解しない(できない?)まま軽い言葉を発してしまうのは、この人の資質の問題としか言いようがない。こんな人がこの国の最高権力者である不幸はいつまでつづくのか。

J1: 第5節 広島 vs 横浜FM

広島 1 - 3 横浜FM。好調横浜を止められず完敗。現在の両チームの状態がそのまま表れた結果といえる。過密日程がつづくし、いまは連敗しなければいい。