9月 2014

J1: 第22節 徳島 vs 広島

徳島 0 - 1 広島。ずっと我慢のゲームがつづいているが、上昇気配も感じられる。ここからの連戦で真価が試される。

久しぶりの晴天

空気もさわやか。すっかり秋の天気だ。

香川、柿谷、山口を輩出のセレッソ大阪社長に聞く

「海外移籍で通用しなくても、帰って来させない」。同じシリーズの広島の社長のインタビューに言及したことがあるけど、それに比べるとずいぶん軽いなぁと思ったものだ。この人はサッカーが好きじゃない、というより興味がないんだな、きっと。だからこんな浮わついた編成をしてしまうんだ。いまのセレッソの不振の原因がよくわかる。代えるべきは監督ではない。

ヤマザキナビスコカップ 広島 vs 浦和

広島 0 - 0 浦和。勝てはしなかったが手応えを感じたゲーム。アウェイゴールを与えずドローなら1stレグとしては悪くない結果。良い流れを維持したい。

国際フレンドリーマッチ 日本 vs ウルグアイ

日本 0 - 2 ウルグアイ。なんと皆川が先発。フリーの場面で決められなかったのは残念だったが、このレベル相手にそれなりにボールを収められるところを見せたのは収穫。これが自信になるといいな。

ANAはWebパスワード

さっそく16桁使ったパスワードに変更。こういうときパスワード管理ツールは便利だ。

部屋の片付け

ベッドの置き場を作るために片付け中。結局は使っていないものをいかに処分するかなんだけどね。ゴミに出したりリサイクルショップに行ったり。この土日でおおよそ目処が立って、来週の搬入までにはほぼ片付きそう。こういう機会がないと不要品の整理ってできないなぁ。

ヤマザキナビスコカップ 浦和 vs 広島

浦和 2 - 2 広島。1stレグにつづいて2ndレグも引き分けながら、アウェイゴールの差で勝ち抜ける。チーム状態は改善しつつあるものの、そろそろ連戦の影響が心配だ。