10月 2014

やはり落ちたか

いつかはやるだろうと思っていたが、瑞樹くんがベッドから落ちたらしい(^^;。ふだんの寝相から考えれば特別な驚きはないが、落ちても泣かなかった方が意外だった。

名鉄特急

いつのまに全車普通車の特急が走るようになったのだろうか。

ごっつ

残念、瑞樹くん。それは五つだ(^^;。でもこれは良い間違い。言葉のルールを理解して、それをもとにまだ聞いたことのない単語を推測して、自ら言葉として発することはとても重要。ただの丸暗記ではない言葉の理解ができていることの表れだからね。

コンビニの寝坊

今日は土曜だが、いつもどおりの時間に出勤。会社に行く途中、飯野ビルの地下のセブンイレブンに立ち寄ると、店内は暗くドアも閉まったままだ。土曜だから開店時間が違うのかとも思ったが、以前も土曜に利用したことがあるし、ほかにも開店を待っている人がいる。おそらく店員が寝坊でもしたのだろう。結局、今日は近くのほかのセブンイレブンを使ったのだけど、こんなこともあるんだね(^^)。

台風前夜

雨は昼からかなり降っているが、風は多少強い程度。台風情報を見ると予報よりも少し速度を上げている模様。おそらく通常の時間帯の出勤は無理だろう。明日の出勤自体の可否は、どのくらいの時間で台風が通り過ぎるか次第だな。

台風通過

電車が止まることもなく、ほとんどの人がふつうに出社できた模様。非日常感の乏しい台風の通過となった。

この先一週間の天気が気になるところだが

よりにもよって台風がまたもや接近中...( ´Д`)=3。

J1: 第27節 柏 vs 広島

柏 0 - 0 広島。あのピッチコンディションではスコアレスドローもやむを得ない。この相手とはつづけてもう2戦あるので、今度は良い状態でのゲームになるといいな。

あと少し歩みを緩めて

台風19号の日本上陸はほぼ避けられない模様。せめてもうちょっと北上を待って連休を避けてくれれば...。

ヤマザキナビスコカップ 広島 vs 柏

広島 2 - 0 柏。佐藤の2ゴールで快勝。アウェイゴールを与えず、2点差の勝利という結果は満点に近い。2ndレグはまたしても悪天候が予想されるが、堅実に決勝進出を決めたいところである。