ブログ

中央線にグリーン車

「JR中央快速線と青梅線、グリーン車導入」。単純に2両増結という話ではなさそうで、運転体系にどう影響してくるか気がかりではある。

朝5時45分

品川駅新幹線待合室が人でいっぱいだ。月曜の一番列車に乗る人って多いんだね。

ピエトロバルコーネ 国立店

国立にもピエトロがあるとは気がつかなかった。料理は武蔵野店と当然同じ。ドレッシングが売りだけあって、ここはサラダバーのレベルが高いのがうれしい。

パティスリーウルソン

武蔵境にある洋菓子店。いつも店舗付近には路上駐車の車がいて、以前から気になっていたお店。少し離れたところに駐車場があると知って行ってみた。店内は広く、ゆったり。ケーキのサイズが小さめということもあるのか、全体的に価格は控えめ。チョコレートクリームのケーキと、かぼちゃのケーキ、紅芋のチーズケーキを購入。味は満足。府中の店舗も自宅から近いので、これからも利用していきたいお店だ。

4周目の誕生日

この年ともなればいたって平凡な一日だ(^^)。

雪ではなく雨だった

雨も夜には小降りになり、未明にはあがる見込み。朝の気温は氷点下まで下がらないようで、明日はふつうの好天となりそう。ちょっと肩透かし。

今週も雪

今度は積もるかも。帰宅が心配だ。

ここで解任か

「アギーレ監督解任:『八百長』告発受理受け…サッカー協会」。問題の疑惑は就任直後から聞こえてきた話で、協会の不手際への批判は免れまい。

明日は節分

というわけで、暦の上でも一年で最も寒い時期になるが、空気の冷たさにそれを思い知らされる。単純に気温だけならもっと低い日もあったと思うが、からだに刺さる感覚がほかの時期とは一線を画す。ただ立春を過ぎれば徐々に厳しさも緩む。あと少しの辛抱だ。

もう2月

毎年のことではあるが、年明けから年度末はあっという間に過ぎていく。

コンテンツ配信